資格のPBアカデミーは人を輝かせる

資格

すきなことで生きたい!

すきなことで生きたい!人を輝かせる!をお手伝いします。

 

PBアカデミーは、2011年5月に設立し、同年に女性向けの通学講座を開始した。

翌年4月からはWEBでの通信教育講座を開始して、2021年4月時点で受講生は累計20,000名を超えている。

 

PBアカデミーで受講できる講座には、美容系通信講座(ジェルネイル、まつ毛エクステンションほか)、ハンドメイド系(LEDレジン、ハーバリウムほか)通信講座、ライフスタイル系講座があります。

 

美容系通信講座では、認定講師の資格が取得でき、ハンドメイド系通信講座は、ハンドメイドショップの開業やハンドメイド教室を開講したい女性が多く受講しています

 

PBアカデミーは資格講座なので最後に認定試験があります。

 

そのため、講座を適当に受けていたり課題を出さなかったり、認定試験を受けないなどといったことをすれば試験に不合格になる可能性が高いです。

 

もちろん真面目に受けていても試験ですので落ちる可能性はありますが、PBアカデミーでは合格までのかなり手厚いサポートがありますので紹介しますね。

 

PBアカデミーでは不合格の可能性もあるがサポートが厚い

・講座期間中の無料サポート

・受講期間の2ヶ月延長制度

・不合格でも再試験が可能

・合格できない場合は全額返金保証付き

 

講座期間中の無料サポート

通信講座の不安点としてよくあるのが、疑問点の解決。

PBアカデミーではアドバイザーが無料で何回でも丁寧に対応してくれます。

 

講座中に疑問に思ったことは何度でも無料で電話やメールで確認することができるので、疑問に思ったことをすぐに解決できるサポート体制があります。

 

受講期間の2ヶ月延長制度

どうしても仕事や子育てで時間が取れないと考えている人に向けて資格試験までの受講期間を2ヶ月延長することができます。

 

不合格でも再試験が可能

PBアカデミーでは試験に不合格であっても、認定試験の再受験・再審査を受けることができます。

またPBアカデミーの認定試験はテキストに沿った内容でレポートや作品を出すことが基本になりますので、不器用や苦手な人でも練習を重ねると合格できる内容になっています。

 

合格できない場合は全額返金保証付き

どうしても合格ができず、PBアカデミーが講座続行できないと判断した場合、返金保証を受けることができます。

 

 

PBアカデミーで学べる講座

 

ハンドメイド系(受講期間4ヶ月)

・バーバリウム

LEDレジンアクセサリー

・デコパージュ

・クリスタルデコレーション

・レジンクラフトデザイン

・スクラップブッキング

・レジンフラワー

・石鹸クラフト

ハンドメイドアクセサリー

・ラッピング

・天然石アクセサリー

・ハンドメイドアクセサリーホビー

 

美容系(受講期間6ヶ月)

・まつ毛エクステンション

・メイクアップ

ジェルネイル

眉毛エクステンション

・ブラジリアンワックス

 

ライフスタイル系(受講期間4ヶ月)

・古着屋・セレクトショップ

・チーズ

・日本酒コンシェルジュ

 

PBアカデミー受講者インタビュー

 

「ハーバリウム講座」の資格を取得された”TVリポーターの川添永津子さん

これから講座の受講を考えている方へアドバイスはありますか?

 

一番良いのは”好きな事が資格に繋がっていること”だと思います。資格を取ったことで、自分自身の自信にもつながりますし、人に信頼してもらえるってこともあります。

 

どういうふうにしたいかという活動のアイデアも何か資格を取らないとなかなか出てきませんが、資格を取ることで発展的な考え方ができるようになると思います。

 

私が、もし独学だったらハーバリウムも限られたものしか作れなかったと思うんです。

 

どうせ作るならじゃないですけど、資格を取ることで趣味の領域を超えて新しい発見が見つかったりと、すごく幅が広がっていくと思います。

 

 

『LEDレジンアクセサリー講座』の資格を取得した作家・Lupinus(ルピナス) さん

そもそも「LEDレジンアクセサリーとの出会い」とは?

SNSでレジンアクセサリーの動画が表示され、たまたま見始めたのがきっかけです。

 

コロナウイルスが流行り出し、自宅から出なくなり、何か新しいことをしようと始めたのがレジンアクセサリーでした。

 

ちょっと前の私はアクセサリーを作って誰かに付けてもらうなんて考えたこともなかったのですが、作り始めて販売してみると、

お褒めの言葉をいただけたり、買ってくださったお客様からの喜びのお声や実際に付けてくださって笑顔になってくださるお客様がたくさんいらっしゃって本当に嬉しかったです。

 

アクセサリー作りを始めて、なにより私自身がいちばん笑顔になれて、毎日しあわせで心豊かになることができました。

 

受講生kanaさん「レジンの可能性は無限大!作品に”私らしさ”を閉じ込めて」

 

kanaさんはLEDレジンアクセサリーの講座を受講して資格取得しています。

資格がとれる通信講座の「PBアカデミー」のLEDレジンアクセサリー講座のページにたどりつきました。

自分のペースで学びながら認定講師の資格を取得できるということで受講してみたんです。

教材が充実していてサポート体制もしっかりしていたので、不安なく学ぶことができました。

 

その後作家として活動をはじめ、2年ほどになります。

これから作家として活動しようと思っている方はどんな時でも自分に自信を持ち、好きな物を楽しんで作る事が次につながるはずです。独自の世界観を大切に作品の魅力を伝え続けてほしいです!

 

PBアカデミーのビジョン

 

PBアカデミーでは資格と技術は一生もの!を万全のサポート体制で、あなたの「すきで生きたい」を応援します。

詳しくはコチラ》》》資格のPBアカデミー

ホームに戻る


コメント